あれれ、もう2018年か

前書いた記事が2015年。
あれから色々ありましたが変わらず元気です。
 
年をとるとなんだか飽きっぽくなったり
適当になってきたり、ただただ眠くなってきたりと
順調に(?)劣化しているのだなーと痛感しています。
 
老化は死ぬことへの恐怖ですら薄めてくれる幸せなシステム、なんて
何かの書物で読んだことがあります。
表現はちょっと違ったかもしれませんが。
 
 
■今年の目標
今更感しかしないですがまだ一月だしセーフなのです。
 
・買ったままの小説の消化
・もう読まない遊ばないであろう本、ゲーム類の処分
・料理の腕を上げる
・なにかしら創作してみる
・脱マンネリ!行ったことのない飲食店、温泉の開拓
・やられて嫌なことはしない→やられて嬉しいことをする
・野球に興味を持つ
 
おたくっぽくない目標も無理やりねじ込んでみましたw
野球絶望的に興味ないんですけど友人みんな野球好きなんで
話題に入れるくらいの知識を持とうかなーと。
あー、でも無理かも?
YOUTUBEでゲームしてる動画は何時間でも見てられるけど
自分の場合スポーツ観戦だとそうはいかないのです。
自分でもやりたいって思ってるものじゃないと
そもそも興味を持つことすらできないのかもしれませんねー。
とは言えキャッチボールすらまともにできない自分にはハードル高そうですw
 
読者もおそらくいないであろうブログに今年の目標を真剣に書き込んでみました。
こういうのもきっとやらないよりやったほうがいいのです。うん。終わり。